ここ一ヶ月、何度かショップのレジをお手伝いする機会がありました。(ボクサーパンツではないのですが)
回を重ねるうちに立ち仕事にも慣れ、疲労度も低くなっていきましたが、なにより大変だと感じた
事は「接客」です。
世の中、色んなタイプの人がいて、「個性」の一言では片付けられない「一般常識の通じない」人も少なからず… (・・;)
毎回何かしらのトラブルもあり、接客業の難しさを痛感したのでした。
それと同時に自分が客側になった時の態度をあらためて考えなおす機会にもなりました。
もちろん以前から
1.支払うお金は投げない。
2.おつりも普通に受け取る(奪いとる?ような取りかたをしない。)
3.商品を受け取り最後は「ありがとう」と言う。
を心がけてはいました。
実際、お客様にこうしていただけるととても気持ちの良いものです(^^) 実感しました。
是非、みなさんもちょっと意識してみて下さい。
そして、私たちボクサーパンツドットコムとみなさんとの関係についても。
こうやってネット上のつながりでお互いの顔も見えなければ、声を直接聞けるわけでもない。
だからこそ、より丁寧な対応サービスが必要だなぁと。
お顔は見えませんが、みなさんの笑顔の為に私たちは日夜頑張り続けます。
だから、みなさんもお時間があればどしどし、いいこと・悪いこと含め意見をお寄せ下さい。